2016年1月22日金曜日

寒中お見舞申し上げます

こんにちは、高田馬場ビール工房でございます。

年始の暖かさが夢だったような寒さが続いております。皆様如何お過ごしでしょうか。
この時期は本当に体調を崩しやすいので、どうぞご自愛下さい。
 
さて、現場の動きとしましては、店の顔、ウッドデッキが完成致しました!
今日はその様子をレポートします。

レーザーポインターで墨出し(高さ決め)をした後、木材で外枠を固めて、更に根太を横に流します。


次に、ウッドデッキの荷重を地面に伝える、「束(つか」代わりに使用するのは。。。



なんと塩ビ管!

一号店、高円寺店のウッドデッキ製作から受け継がれているお家芸。軽量、安価かつ施工がし易いため、重宝しています。


内側がある程度固まったら、今度は外板を張っていきます。



床部分の板は上手く支えられるよう、根太の丁度半分くらいのところでカットして、ビスで打ちこんでいきます。




 板と板の隙間は5mmをキープ。薄い板を差しこみ、間隔を保ちながら張っていきます。細かい作業です。



 大方メインの板が張れた所で、再度をカットし、、、





手すりをつけて。。。





完成!




向かいの信号から撮影。店の顔としてなかなかキマっております。


店内作業も同時進行中!よりよいお店にするべく、急きょいくつかの仕掛けを店内に作ることになりました。




寒空の下の買出し祭り。ホームセンター5件ハシゴしました(笑)。


さらに、高田馬場店オリジナルフードやコーヒーの開発、試作も着々と進んでおります。
良い店になるよう、スタッフ一同精を出しておりますので、もうしばらくお待ちいただければ幸いでございます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

姉妹店も宜しくお願い致します。
自家製ビールはそれぞれの店舗にて醸造しております。
↓ ↓ ↓ ↓
●麦酒企画共通HP
http://beerkobo.web.fc2.com/
● 高円寺麦酒工房
http://koenjibeer.seesaa.net/
● 阿佐谷ビール工房
http://asagayabeer.blogspot.jp/
●荻窪ビール工房
http://ogikubobeer.blogspot.jp
●中野ビール工房
http://nakanobeer.blogspot.jp/
●西荻ビール工房
http://nishiogibeer.blogspot.jp/
●麦酒工房社長のビール日記
http://nohmura.blogspot.jp/
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆  




0 件のコメント:

コメントを投稿