2016年4月24日日曜日

熊本応援ビール提供開始です

スタッフの坂本です。

熊本を震源とする大地震より一週間が過ぎました。お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

街のビール屋さんとして何か出来ることはないか、と考え、我々ビール工房全店(高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪、中野、西荻、高田馬場)はチャリティービールの販売、及び義援金の募金箱設置を始めました。

高円寺店店長、林の故郷より早速甘夏が届きました。高田馬場店ではこれを「甘夏エール」として本日から提供開始しております。


一杯につき100円を義援金として使わせて頂きます。


レジ前に募金箱を設置しました。

集まった義援金は被災地支援チーム「人と生きる」が被災地の炊き出しの為に使わせていただきます。皆様の暖かいご支援、ご協力を賜りますようよろしくお願いします。


以下、熊本地震の義援金に関する弊社社長・能村からのメッセージです。
*********************************************************************************
熊本地震の義援金をよろしくお願い申し上げます。

被災地支援チーム「人と生きる」が、4月19日より炊き出しに向かいました。その食材費として、義援金の募集を開始させていただきました。
「人と生きる」は、弊社社長・能村の師匠、岡山の「吉備土手下麦酒醸造所」の所の有志メンバーで結成されています。東日本大震災の際は、何回も現地へ向かい、仮設住宅や小学校で、子どもたちや被災者のために炊き出しを続けてきました。
4月14日の熊本地震のあと、熊本県と連絡すると「来れるなら来て頂きたい、炊き出しがまったく間に合わない!」という返事をもらい、まだ現地の様子がはっきりしない中、とにかく現地に向かう事にしました。
すぐに炊き出しにかかれるよう、食材を買うための資金が必要なのです。4月19日に弊社各店舗から5千円ずつ出しあい、急座の3万円を送金しましたが、まだまだ足りないと思います。お客様一人ひとりから、少しずつでもご協力いただければ、大きな力になります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

長期の支援が必要になるでしょう。私たちはビール屋として、ビールを通じて熊本を応援し続けることを宣言します。
第1弾が決まりました。高円寺麦酒工房の新店長・林の故郷、和歌山から甘夏みかんがもうすぐ届きます。そうしたらすぐにビールにして、チャリティビールとして販売予定です。和歌山はみかんの産地として全国的に有名ですが、その代表「紀州みかん」は、その昔に熊本から伝わったそうです。いまこそ、弟子が師匠に恩返しをする時です。どうぞお楽しみに!発売したらたくさん飲んでください!
*******************************************************************************

本日は下記7種類をラインナップ。皆様のお越しをお待ちしております。

・ラズベリーペールエール
・キウイエール
・甘夏エール(熊本応援ビール)
・LBA
・ブロンド
・ペールエール
・IPA

0 件のコメント:

コメントを投稿